「世界で活躍する日本人になる」

というのが私の夢です。

その活躍するっていう言葉には

闘う 助ける 日本を広める 直す 表現する

 

などいろいろとあることに気づきました。

自分がどれに適しているかまだわかりません。

もしかしたらこの中にはないのかもしれません。

そうなるために今何ができている?
具体的なプランは?
今やらなければいけないことは?

 

「活躍する」ためにをどんどん下っていきます。

 

結果も勿論大事なのですが

目標に向かっていくまでのプロセスが好きなことに気が付きました。

 

遠回りしてもいいから

やってみたいなと思ったことは

やる!!

 

絵本書いてみようと思ったけど

気持ちが傾かなかった!!

せめて文字に起こしてみよう!