読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩こう歩こう私はのんき

念願だった関野さんに会って

未知の、世界のあらゆることを聞くことができた。

 

私自身、人類の辿って来た経路や成り立ちについてはあまり興味がないことに気づいた。歴史的事象。

興味がない、で一蹴するのもあれですが。

 

そして、冒険も少し違うと感じた。

私がゾクゾクっとくる瞬間は

人の熱い想いやその人なりの考え方を聞けた時。

まだそこまでしかわかっていない。

そこまでしかわかってない。

どういう共通項があるのか

ぞくっとする瞬間に。

 

そんで英語に執着するのも考え直すべき。

タンザニアに行ってタンザニアの人たちの話をいっぱい聞くなら

スワヒリ語でしょ。

勉強するのはスワヒリ語

調べてみようと思う。

 

ダーウィンルーム面白い場所だった。

清水さんってどんな人なんだろう?

 

会いたい人、やりたいこと

出発前に全部やんべ。

まだまだ先は長いな

楽しみ楽しみ。

 

This is just like 就活 2年目 笑