読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mother day

I think, a person who suprise especially in mother day is a lot. Mothers do many housework. Everyday. Everyday. Mothers don't get any rewards. Any time Mothers do many work. This is really great. I can't. だから 母の日に特別な何かを送るこ…

歩こう歩こう私はのんき

念願だった関野さんに会って 未知の、世界のあらゆることを聞くことができた。 が 私自身、人類の辿って来た経路や成り立ちについてはあまり興味がないことに気づいた。歴史的事象。 興味がない、で一蹴するのもあれですが。 そして、冒険も少し違うと感じた…

一言元気

この本のある一言にすごく元気をもらいました。 「成績なんて頑張っていればいつか上がるよ。そんなことよりあなたが元気でいてくれることが私にとって1番嬉しいよ。」 暖かい暖かい言葉。

気になった。

社会人って何? 大学一年生の時から持ち続けていた疑問です。 仮に社会人という言葉が日本に存在しなかったら、現在労働を行なっている人々はどのような言葉で自分自身を定義するんかな? 私は 『好きなことを勉強してる人』(笑)

現場主義

The plan is betrayed by good meanings, We can get surprise only the spot. Unexpectedness is within expectation. 計画を良い意味で裏切り、 その地でしか得ることのできない驚きを。 予想外は想定内。

world and one

Cumulus is lined with that mountain, I'm pushed by wind and blue, Pedaling my feet had been just like run through first city for me. 山は積雲を連ね、 風と青に押され、 漕ぐ足はまるで、初めての街を駆け抜けるようだった。

カタチはドウアレ

本当にやりたいことを生涯続けて生きたいと思うなら、我慢も必須だ。今やるべきじゃないって自分でも分かってる。今やるべきことをやる。草の根活動!でかい花をバっと!!!タンザニアに岡本翔太の名前を残す残す残す残す。 いつでも子どもの新鮮な心

自分が前で話す動画を見る。自分が書きたいことを書く。実はそこには癖がある。 実際に大学1年から3年の文章を見直すととーにかくビックリマークが多い。しかも平均3つくらい!!!あ 現在は 実際に 実は しっかり 「 」 で この5つを「頻繁に」使う。実際…

夜のひらめき

昨日の夜 寝る寸前に閃いたアイデアをノートに記しました。 「ダイナマイトハロウィン」 トリックオアトリートメント!!

志を耕す学校

リーダーという響きが昔からずっと好きです。そして太鼓が好きです。高校、大学ともに和太鼓チームのリーダーをやってきました。沢山の先輩方や後輩同輩と出会い、すべての感情をチームに注いできました。今まで「太鼓が好きだからリーダーになったんだ」と…

マネーの虎

アドバイスの決まり文句 「死ぬ気で頑張れ」 死んだこともないのに 「死ぬ気」で「頑張る」 それならいっそ 「死にたくなるぐらい追い込まれて結果出せ」 こうアドバイスすれば 死にたくなったことは...あるかも? うわ、今すぐやんなきゃやばい 現実味が湧…

拾ったお金の使い道!

今日は2回、お金を拾いました。 登校中に1円 本屋に寄る途中に500円 1円の使い道 1円じゃあ物は買えないから 財布に入れるか募金するか。 落とし主分かってて追っかけてって 「すみません!...あの!1円落としましたよね!?」 って言うのも落とした方からし…

ただの日記2

高校3年生の時 「岡本くんの顔って藤原竜也を一回ぐちゃぐちゃにした顔に似てるよね」 と言われたことを思い出した。 ということは... 自分の顔を整理整頓すれば藤原竜也になれるんじゃないか!? おおお カッコつけるときは藤原竜也を意識してみようと考え…

毎日知らない人と出会うこと

読みたいと思った本が格安で 通学時間はその本を読みながらページをめくるたびにドキドキ 帰宅して、続きが気になって、お風呂の後に読み終えたりなんて 本棚に本が増えることが凄く嬉しい。 自分の性格が可視化できるようになった気分。 たくさんの生き方を…

ただの日記

船に乗って海を見たかった クリスマスはそんな理由で能古島へ 目的はなかったので とりあえず歩く 道中9割緑 途中で店じまいしてたご家族にコーヒーを頂き写真を撮ってもらいました。 帰りの船 海は太陽の光を反射して、白く輝いていましたとさ

読むと

こういう出会いって 子供にとって 鮮明に思い出すことができる記憶になるんだろうな 笑顔かっこええ

「世界で活躍する日本人になる」 というのが私の夢です。 その活躍するっていう言葉には 闘う 助ける 日本を広める 直す 表現する などいろいろとあることに気づきました。 自分がどれに適しているかまだわかりません。 もしかしたらこの中にはないのかもし…

小学校の算数 どう説明しますか?

9-3+6という計算式 この式をこう間違っている子供がいた 「9-3+6=0!!!」 正しい答えは12 なのに何故この子は0と答えたのか? その理由とそれをどう説明するか。 興味のある方は是非〜

アルケミスト

暖色に惹かれる 自分の心と話す冒険の前兆

look feel listen write draw make show

超聴

夢を話して 誰かが聞いてくれて 道が少しずつできていく。 「人という字は〜....」 2人の人が支えあっている? いやいや 俺は今こんな漢字(感じ)。

理想のお金の稼ぎ方

自分が「将来どんなお金の稼ぎ方をしているか」 なんとなくイメージとしてあるのは 「没頭できるものを見つけて、毎日毎日必死になってその良さを広めようとしている姿」 没頭できるものって何だろうか まだ見つかってない ただ 好きなことはいっぱいある 自…

Anyway to understand

Anywhere, whoever, The most important things is to understand. If there is you want to do, I understand,understand,understand..... others Because to listen is important.

不安というエネルギー

青年海外協力隊 倍率が出ました。 私が募集している数学教育は条件付きを抜いて 15枠の内 14人応募( ̄ー ̄) これは... 下手なことを書いてなければ行けるのではないか!? しかし 落ちたらどうしよう... という不安でめっっちゃ勉強する。 海外で英語を勉強…

濡れてない雑巾は絞っても意味がない。

何かを作るとき 作ったものを見るとき 「誰が作ったかわかる」 「作った人の顔が浮かぶ」 に至るのはこの上なく難しいことだと感じた。 逆に 「同じ人が作ったの?」 と思われるのも同義。 他にも 「このノートの取り方は...」 「このみかんの剥き方は...」 …

I have butterflies in my stomach.

青年海外協力隊一次の結果待ち 12月6日に発表予定。 もう毎日が不安。 今できることは 数学をひたすら勉強すること。 過去に二次を受けた人たちの情報を貪ること。 そして 受かった自分をひたすらイメージすること。わら もし落ちた時の保険的な要素を全く考…

what is Fun?

We can create almost to image our inside. 人によって楽しい事は様々で それをやってる時の気分っていうのは まあ具体的に言葉にできん。 ずずずっとする。 私の楽しいはこれ 昨日のMステ 「水曜日のカンパネラ」には惚れた。 I want to meet an eccentric…

locaL musiC

I liKe how to think aNd live of Yoshida Nagi. I thInk that sHe always feel tO live. Continue To study ENglish, I can reaD the book written English. My porPose iS to read right book in the pHoto

展開と因数分解って結局なんなのか!?

本棚に本が増えると 頭良くなった気分になります(うふ) 分析や目標設定は 何か物事を大きく変えたい時などに必須の事項です。 特に(S)PDCAサイクルとかはよく使われますよね その初歩を高校、中学でいつの間にか学んでいたとは...驚愕です👾👾👾👾 参考文献 http://m…

マイナスとiの意味を絵で描くとこう!!!

数字や文字は もともとこの世にはないものだけど 今当たり前に使ってるって不思議でなりません 1=◯ 2=◯◯ 3=◯◯◯ のように 数字を見ただけで大体何個あるか イメージがわきます 大学は「そのイメージをどのくらいまでグググっと広げることができるか」を自…

テレビでよく見る専門家の言い合い

テレビを見ていると なんであんなに大人の人たちは激しく討論しているんだろうか? しかも自分の言いたいことをどんどん言って 聞く耳を持ってないんかな?と思ってました。 でも、なぜあの現象が起きるのか考えて 自分なりに出した結論が 「話が最初から最…