2017-01-01から1年間の記事一覧

mother day

I think, a person who suprise especially in mother day is a lot. Mothers do many housework. Everyday. Everyday. Mothers don't get any rewards. Any time Mothers do many work. This is really great. I can't. だから 母の日に特別な何かを送るこ…

歩こう歩こう私はのんき

念願だった関野さんに会って 未知の、世界のあらゆることを聞くことができた。 が 私自身、人類の辿って来た経路や成り立ちについてはあまり興味がないことに気づいた。歴史的事象。 興味がない、で一蹴するのもあれですが。 そして、冒険も少し違うと感じた…

一言元気

この本のある一言にすごく元気をもらいました。 「成績なんて頑張っていればいつか上がるよ。そんなことよりあなたが元気でいてくれることが私にとって1番嬉しいよ。」 暖かい暖かい言葉。

気になった。

社会人って何? 大学一年生の時から持ち続けていた疑問です。 仮に社会人という言葉が日本に存在しなかったら、現在労働を行なっている人々はどのような言葉で自分自身を定義するんかな? 私は 『好きなことを勉強してる人』(笑)

現場主義

The plan is betrayed by good meanings, We can get surprise only the spot. Unexpectedness is within expectation. 計画を良い意味で裏切り、 その地でしか得ることのできない驚きを。 予想外は想定内。

world and one

Cumulus is lined with that mountain, I'm pushed by wind and blue, Pedaling my feet had been just like run through first city for me. 山は積雲を連ね、 風と青に押され、 漕ぐ足はまるで、初めての街を駆け抜けるようだった。

カタチはドウアレ

本当にやりたいことを生涯続けて生きたいと思うなら、我慢も必須だ。今やるべきじゃないって自分でも分かってる。今やるべきことをやる。草の根活動!でかい花をバっと!!!タンザニアに岡本翔太の名前を残す残す残す残す。 いつでも子どもの新鮮な心

自分が前で話す動画を見る。自分が書きたいことを書く。実はそこには癖がある。 実際に大学1年から3年の文章を見直すととーにかくビックリマークが多い。しかも平均3つくらい!!!あ 現在は 実際に 実は しっかり 「 」 で この5つを「頻繁に」使う。実際…

夜のひらめき

昨日の夜 寝る寸前に閃いたアイデアをノートに記しました。 「ダイナマイトハロウィン」 トリックオアトリートメント!!

志を耕す学校

リーダーという響きが昔からずっと好きです。そして太鼓が好きです。高校、大学ともに和太鼓チームのリーダーをやってきました。沢山の先輩方や後輩同輩と出会い、すべての感情をチームに注いできました。今まで「太鼓が好きだからリーダーになったんだ」と…

マネーの虎

アドバイスの決まり文句 「死ぬ気で頑張れ」 死んだこともないのに 「死ぬ気」で「頑張る」 それならいっそ 「死にたくなるぐらい追い込まれて結果出せ」 こうアドバイスすれば 死にたくなったことは...あるかも? うわ、今すぐやんなきゃやばい 現実味が湧…

拾ったお金の使い道!

今日は2回、お金を拾いました。 登校中に1円 本屋に寄る途中に500円 1円の使い道 1円じゃあ物は買えないから 財布に入れるか募金するか。 落とし主分かってて追っかけてって 「すみません!...あの!1円落としましたよね!?」 って言うのも落とした方からし…

ただの日記2

高校3年生の時 「岡本くんの顔って藤原竜也を一回ぐちゃぐちゃにした顔に似てるよね」 と言われたことを思い出した。 ということは... 自分の顔を整理整頓すれば藤原竜也になれるんじゃないか!? おおお カッコつけるときは藤原竜也を意識してみようと考え…

毎日知らない人と出会うこと

読みたいと思った本が格安で 通学時間はその本を読みながらページをめくるたびにドキドキ 帰宅して、続きが気になって、お風呂の後に読み終えたりなんて 本棚に本が増えることが凄く嬉しい。 自分の性格が可視化できるようになった気分。 たくさんの生き方を…